近くの神社へ初詣で

朝8時に起床。
天気もよかったので、自宅近くにある小台神社(八幡神社)にお参りに行って来ました。
参拝に来ている人もまだ少なく、ゆっくりとお参りすることができました。

この神社は、地元を守ってくれる八幡様と、商売繁盛の稲荷様が一緒に祭られています。
家族の幸せと、仕事での景気回復を祈願してきました。
P1060709.JPG

境内からの初日の出です(雲ひとつ無い快晴で気持ちよかった・・・)。
P1060708.JPG

その後、初「すきや」へ。
「すきや」さんには仕事で少し関わっているので、今年もがんばってくださいという思いを
込めて、今年最初の食事に『牛丼』を選択しました(近所ってこともありますが・・・)。
P1060719.JPG

入り口にあったメニュー(メニューが多すぎて選ぶのに迷う)
P1060730.JPG

今年最初の食事に選ばれたのは・・・、
P1060737.JPG
『三種のチーズ牛丼』でした。
牛肉と、チーズが意外とマッチして、まろやかな味わいでした。
(すこしくどかったけど)。
店内には、私以外にお客さんは、カップル1組と、おじさんひとりだけ。
さすがの「すきや」も元旦の朝は、お客さんが少ないですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

寅年なので・・・車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。