2009年12月29日ブログスタート!

もうすぐ2010年。

新年を迎えるにあたって、何か新しいことを始めようと思い立ったら、

「ブログ」ってやつがありました・・・。

街を歩きながら、いろんな被写体をパシャパシャとるのが好きな自分。

感じたこと、思ったことを素直に情報発信していこうと思ってマス。

まずは、一発目のご紹介!

駒沢オリンピック公園内でみつけた、非常災害時用のトイレ・・・。

弥生時代の遺跡を思わせるとても素敵な(笑)写真が取れました。

P1060612.JPG

P1060601.JPG

このトイレ、ボットン形式+井戸水で流すしくみになっていて、井戸水を

組むポンプと、ボットンするブース場所だけがむき出しになっています。

非常時には、個室用のテントを張って、用を足したら井戸水を流すとのこと・・・。

井戸水ポンプを上げ下げしたら実際に水が出てきました・・・(もちろん飲めません)。

井戸水ポンプを作っているメーカーには「NISSAKU」の刻印が・・・。

P1060609.JPG

このメーカー名、じつはこの後もう一度見ることになります・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|小田急線経堂駅にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。